【2023年】大分県潮干狩り情報

ゴールデンウイークに潮干狩りを計画しているご家庭が多いのではないでしょうか。 今年は大分県でも有名な真玉海岸での潮干狩りの中止が発表されました。せっかく規制なしで楽しめると思ったのに、残念でなりません。年々開催場所が少なくなっていますが、開…

【ポケモンSV攻略】はじめのおすすめポケモン

3種類のポケモン。どのポケモンと旅をするかもっとも重要な場面ですね。 私のおすすめは1択、ほのおワニポケモン『ホゲータ』。攻撃速度は遅いものの、火力はピカイチ。はじめの方は野生のほのおポケモンが現れにくいので、おすすめなとこもある。 ビジュア…

【Switch】ポケットモンスター スカーレット バイオレット

昨日発売された、任天堂Switchのポケットモンスター スカーレットとバイオレット。 ユーチューバーの皆さんの実況を見ていて、欲しくなった私は、遅かれながら店舗に購入しに行った。3店舗を回ってようやく手に入れた『ポケットモンスター バイオレット』! …

AppleWatch7 購入レビュー

今回は念願のアップルウォッチ7を購入してみたので、皆さんにどんな感じがお伝えしたいと思います。 今回私が購入したアップルウォッチは、 SERIES7 41mm GPS のタイプになります。 購入して3日後に届きました。 ジャジャーン 真っ白な箱の真ん中に『WATCH』…

MacBook Air M1 買うなら今しかない!

この度、アップルがMacBook Air M2を発表しましたね。首を長くして待っていた方も多いことでしょう。M1と比較してからMacBookを買おうと待っていた方もいたはず。筆者もまさにそうです。 M2のスペックを確認したところ飛び抜けた良さを見出せなかったので、M…

【2022年】羽田空港お土産おすすめ3選

今回は、羽田空港第一ターミナル(JAL)のおすすめしたいお土産をご紹介します。 バターのいとこ NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨーク パーフェクト チーズ) Very Ruby Cut(ベリールビーカット) バターのいとこ シャリシャリする不思議な食感がたまらな…

サッポロビール 白穂乃香(しろほのか)

みなさんはこのビールをご存知だろうか。その名も【白穂乃香(しろほのか)】。少しお高めのこのビールは、ビールが苦手な人にもおすすめだ。ビールだがビールっぽくない味わい。上品という言葉がぴったりだ。口当たりもまろやかで、見つけたらぜひ1杯飲んで…

飲むハッピーターンオレを飲んでみた!けど・・・

ローソンとハッピーターンのコラボ商品の1つ、飲むハッピーターンオ・レを購入したのでレビューします。 内容量は180ml。カロリー95kcal。含まれるアレルギー物質は「乳成分」。原材料を見るだけでも甘そうな感じですね。 正式な商品名は【飲む …

【2022年】大分県潮干狩り情報

ゴールデンウイークに潮干狩りを計画しているご家庭が多いのではないでしょうか。 今年、大分県は中止する場所が多いようですが、開催しているところへぜひ行かれてみてください。 ①中津市 中津干潟(なかつひがた)中止 ②宇佐市 和間海浜公園(わまかいひん…

【2022年】初めてパソコンを購入する方へ

どうも、くまたろうです。 今回はパソコンの購入を検討しているけど何を選べばいいのか分からない、パソコンのことが全く分からない、パソコン初心者の方に重要なパソコンスペックのについてわかりやすく簡単に説明していこうと思います。 今回は一般的なW…